☆Petit Putti☆

♡nobu・achako・マナティ&アプリコットトイプー♂puttiの日記♡

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

躾開始゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚ 

先週の土曜日からプッチを部屋に出して遊ばせるようになりました
もー大変な騒ぎですεεε.....?ヾ(;′ω`)ノ
部屋中走り回る走り回る


こんないたずらっ子顔

でも、ストレス発散できたみたいで、トイレシーツをボロボロにするのはしなくなりました
グッスリ眠るようにもなったし
良かった良かった・・・なわけもなく、これから本格的な躾をしなければいけません

まずは、リーダーシップは私たちだとわからせる為に、『ホールディング』を行いました
これで、リーダーシップを取れれば後の躾は大分楽になります
これを慣れるまで続けながら、甘噛みの躾
噛んでいいものと悪いものを理解させなければいけません
これがなかなか大変で、興奮すると人間の手を噛んできます
当分はこの躾ですね



ご飯を与えるときにオスワリをなんとなぁく教えてたら、いつのまにか覚えたようでオスワリはできるようになりましたよ
でも、マテができないのでマテも少しずつ教えていかなきゃ
どんな躾にせよ基本はやっぱり『褒める』ことですよねー

こんな感じで毎日プッチも飼い主も頑張ってます☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆♪
結構やんちゃで疲れちゃうときもありますが、色々な事を少しずつ理解してきてくれているので毎日楽しいです
でも、私よりnobuの方が親バカかも


それと、シャンプーとカットしましたー
素人カットの為ちょっといびつなとこもありますが・・・ご了承を


ちょっとすっきりしたよ

シャンプーして綺麗になったので、母親手作りカラーをつけてみました


似合う

スポンサーサイト
2008/06/17 12:28 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

achako

Author:achako
ぱぱnobu
puttiの健康担当
puttiには甘ぁ~い甘い


ままachako
puttiの躾担当
Disney LOVEミニーちゃん


マナティ(娘)
2010年10月5日生まれの女の子


ムスコputti
アプリコットT・プードルの男の子
破壊王爆弾でも、内弁慶の小心者ガクブル
2008年3月23日生まれ

いくつ!?
カウンター
☆☆☆


