☆Petit Putti☆

♡nobu・achako・マナティ&アプリコットトイプー♂puttiの日記♡

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆病院へ☆ 

お久しぶりです


最近パートも辞めて暇なachakoなんですが、

ネタがなく久しぶりになってしまいました



昨日Putti病院へ行ってきました



何か、って言うんですか


その唇の下の方がカサブタになってて、引っ掻いてが出てきてたんで

何が原因かは大体予想ついてたんですけど、

毛がもしゃついててよく症状がわからず、

病院行ってきました



一応検査してもらったら、やっぱダニとかの心配はなかったんで、

予想してた物が原因じゃないかって

口に入っても平気なお薬処方してもらって帰りました



その予想してた原因はこれ

IMGP2390.jpg


硬ぁいガム



何を与えても噛み砕くPuttiにはコレが凄くよかったんです


これは大型犬用でしょっていう大きさのガムだって、

簡単に小さくしてしまう


食べれるし、歯にもいいし、まぁそれなりにもつので

与えてたんです



でも、どぉやらこれを噛み噛みするときに、

一緒に唇も噛み噛み



nobuに似たのか1つのことに夢中になっちゃう性格なもので、

自分の唇も噛み噛みしてることなんて気づかず

ずぅーっとやってたみたい


なかなか見つけづらい場所だから私たちも

なかなか見つけられず・・・



とりあえず、先生から『ガムは一度止めてもらって、お薬塗りましょう』

って言われちゃいました



Puttiのお口画像載せまぁす


見たくない方はここまででお願いしまぁす









































IMGP2387.jpg

ちょっとわかりづらいですが、口の下の部分が凹んじゃってる感じなんです


多分丁度犬歯が当たるから、ガムと一緒に唇も巻き込んで

犬歯で噛んじゃってたんだと思われます


大好きなガム、当分オアズケだね

スポンサーサイト
2010/06/02 14:47 putti | TB(0) | CM(2)
かわいそうに~
ガム取り上げたら何を破壊するのかな?

お手柔らかにお願いします。
[ 2010/06/02 16:26 ] [ 編集 ]
ガムを干してたら、見つかった(っ゚⊿゚)っ ハッ!
でも、破壊するものはもう渡しません!!
キライオンも耳食べたしーv-284
[ 2010/06/03 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

achako

Author:achako
ぱぱnobu
puttiの健康担当
puttiには甘ぁ~い甘い


ままachako
puttiの躾担当
Disney LOVEミニーちゃん


マナティ(娘)
2010年10月5日生まれの女の子


ムスコputti
アプリコットT・プードルの男の子
破壊王爆弾でも、内弁慶の小心者ガクブル
2008年3月23日生まれ

いくつ!?
カウンター
☆☆☆


