☆Petit Putti☆

♡nobu・achako・マナティ&アプリコットトイプー♂puttiの日記♡

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気なプッチだけど 

子犬ということで、週一ペースで検便をしていました
今までは順調に何もなかったのですが・・・

今回の検査で『コクシジウム症』であることがわかりました

これは、コクシジウムという虫が小腸に寄生して、下痢などの症状を引き起こす病気です
直接虫を殺す薬は無く、繁殖を抑えで出していく方法で治していきます

厄介なことにプッチは相変わらず食糞をしています
で虫が出てくるのに、これをまた食べたら元通りです
食糞を直さないといけません
獣医さんから『にお酢をかけて、美味しくないものと認識させるといいよ』と言われたので早速実行
犬って酸っぱい物嫌がりますよね
なんとなく嫌がっている感じはあったので、これで少しずつやっていくしかないです

2週間薬を飲んでまた検便をして、完全にいなくなったらワクチン

来夢と来月末辺りご対面だねぇなんて話していた矢先の出来事でした
来夢のお友達にも会えると思って楽しみにしていたのに・・・
ご対面はまだ先の話になりそうです

まぁ、それまでの間ゆっくり躾ておこう




一番のお気に入りおもちゃ、メーメー
スポンサーサイト
2008/06/19 05:08 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

achako

Author:achako
ぱぱnobu
puttiの健康担当
puttiには甘ぁ~い甘い


ままachako
puttiの躾担当
Disney LOVEミニーちゃん


マナティ(娘)
2010年10月5日生まれの女の子


ムスコputti
アプリコットT・プードルの男の子
破壊王爆弾でも、内弁慶の小心者ガクブル
2008年3月23日生まれ

いくつ!?
カウンター
☆☆☆


