☆Petit Putti☆

♡nobu・achako・マナティ&アプリコットトイプー♂puttiの日記♡

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬生初雪。゚*゚。゚。(*´∀`)ノ。゚*゚。゚。  

プッチ初雪です~☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆

お散歩は行けませんが、窓から雪を見せてみました・・・

ガタガタガタガタガタガタガタガタ・・・

寒いからか・・・怖いからか・・・震え始めました

(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??

何か不安そぉ~

今日は私もお休みなので、急にできなくなってしまったお家でおトイレの練習にはもってこい日和
トイレの匂いを以前付けたシートの上に綺麗なシートを敷いて簡易性トイレを作って・・・待つだけ・・・

お家だと我慢してなかなかしないです
昔はしてたのになぁ
っていうか、夜中はちゃんとケージ内のトイレでできるんです
でも、昼間は我慢できないと粗相しちゃったりで
梅雨時期までには出来るように頑張らないと


それから、インターホンや人の足音に一々吠えるプッチ
こんなものを買ってみました

この中にはインターホンとか電話の音とか色々な環境音が入ってます
1歳近くても、時間がかかるけど効果があると言われたので、物は試しでやってみることに
でも、反応したのは『犬の鳴き声』だけ・・・
やっぱり実際の環境音で訓練するしかないのかな
毎日少しずつやるのがいいみたいなんですが、聴いてると人間の方がストレスになりそう・・・




それにしても、今日は雪が降るだけあって本当に寒い
プッチとachakoはピトっとくっついてます~
早く暖かくなってホシイなぁ


暖かいお散歩がイイ~なぁ~

2009/02/27 03:37 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

achako

Author:achako
ぱぱnobu
puttiの健康担当
puttiには甘ぁ~い甘い


ままachako
puttiの躾担当
Disney LOVEミニーちゃん


マナティ(娘)
2010年10月5日生まれの女の子


ムスコputti
アプリコットT・プードルの男の子
破壊王爆弾でも、内弁慶の小心者ガクブル
2008年3月23日生まれ

いくつ!?
カウンター
☆☆☆


